京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2010年07月23日

今日は何の日 パート2




      今日は何の日か知ってますか?








      今日は










      調べましたよ










     では、いっときますか





     今日7月23日は

            米騒動があった日なんですね

      ーうんちくー

1918(大正7)年のこの日、富山県魚津町の港で起こった米騒動は全国に波及し、ついには軍が出動するほどの騒ぎになりました。
 当時、米の買い占めで米の値段が高騰していたという背景がありますが、ことの発端は漁師の妻たちの井戸端会議だったといいます。
     


     後はふみの日ですねICON44







    なので、今日は米騒動にちなんで








    
    釜飯の値段を倍にしますICON126









    嘘です。










    そんな事したら









    「まいったなぁ」ってなりますよねICON59








    落ちたので、今日はこの辺で













      








   
    

    



























































 

     


Posted by 薄伽梵 at 19:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。