京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2009年09月03日

旅の話

 今日は、夏休みの旅の話を・・・
お休みを個人的に二日頂き家族で香川県に行ってきました。

1日目は、ついてまず本場のうどんを・・・

一軒目は、雰囲気がいいと聞いていた
うどん本陣 山田屋へ

旅の話

釜ぶっかけを注文
うどんにレモンを絞るのが初めてでしたがとてもすっきりして食べやすかったです。

そして、子供の遊び場を求めて
さぬきこどもの国へ・・・
この公園は、高松空港の横にあり飛行機の離発着が間近で見ることも出来
遊具もたくさんあり1日楽しめました。
旅の話旅の話

そして、夕飯はホテル近くにある
手打ちうどん 鶴丸へ  
このお店は、夜8時から翌朝4時までの営業時間で9時ごろに行ったのですが
お客が並んでおり15分くらい待ちました。
お勧めのカレーうどんとおでんにビールをいただきました。


2日目は、田村神社の日曜朝市にだけ開店するうどん屋へ
旅の話 旅の話
店に入って食券を買いおじいちゃんに『あったかいの?冷たいの?』とただそれだけ尋ねられ
せっかくなので両方頂きました。
この日も1日遊んで夜は骨付き鶏が有名という 一鶴へ

旅の話
親鶏とひな鶏を注文。娘はうどんばかりだったのでご飯が食べれてチョー幸せ!!!
 
旅の最終日は、やっぱり朝からうどん・・・
映画でも取り上げられていた有名店 がもうへ
旅の話 旅の話
午前中にもうこの行列・・・みんな外で立ち食いでした。
我が家も車内に持ち込み車の中で頂きました。
いままでのうどんで一番おいしかったのがこのがもうでした。

旅の最後のうどんは、昨夜行った一鶴で待合で声をかけた地元のおばさんに聞いた
山下うどん店へ
旅の話

ここのうどんが一番コシが強かったです。
行きたいうどん屋がたくさんあったのですが日曜日が定休日の店がほとんどで
残念ながら数件しか行けませんでしたが、色々調べて回る旅も面白かったです。
 
おわり・・・

 


同じカテゴリー(これでいいのだ!)の記事画像
サイン会
同じカテゴリー(これでいいのだ!)の記事
 告知 (2010-07-15 21:14)
 サイン会 (2009-10-28 15:17)
 店長の休日 (2009-04-21 21:41)
 日本の華 (2009-04-20 13:17)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。